ギタリストとリペアマンの葛藤

東京でギターリペア屋をしてます

人生最後のアコースティックギターを買いました

ずっとリペアマンの話だったので、ギタリストな事を書きたいと思います。

 

タイトル通り、もうギターはこれで買わないです、きっと!

 

家では基本アコギ、ベット兼ソファーでゴロゴロしながら気楽に弾ける最高の一本を探しており、ようやく出会えました。

 

人生初のマーチン。

 

欲しかった理由は自分の演奏技術の向上の手段として、機材入れ替えをしても良いと判断したためという建て前です。

 

正直、マーチンの良さが見えるまで時間がかかりました。

 

所有してからわかることは、マーチンは未だに本当に良いギターを今も作っていてくれていることに感謝しております。

 

ギターを変えるだけでピックから指へ移行に違和感なかったことや着々と、脱エレキギター中。

 

K.Yairiからギブソン、ギルドと渡り歩いて終着。

 

もっと良いギターもあるのはわかっていますが出会っちゃったらしょうがないですもん。

 

時間があるかぎり抱えております笑